モツハウス管理人-モツの人ブログ

モツ会を愛して止まない男のブログ。好きな部位は「小腸」。取材などの依頼は、インスタのメッセージからお願いします。

offal最終日

f:id:motsuhouse:20180808212552j:image

 

三日目、6日は仕事終了後にモツ!

 

休みってわけじゃなかったけど、

 

久しぶりの集まりに朝からドキドキは止まらなかった!


f:id:motsuhouse:20180808212615j:image

 

今回のモツは、東京から山岸さんが来るってことでのモツ!

 

山岸さんとは、GOBOという団体の合宿で知り合いました(^^)

 

GOBOは農業系サークルのOBOGの団体です。

 

彼は長野県のりんご農家の息子で、

 

いつか会津さんのところへ〜ってことで来てくださいましたー!

 

ねぶた時期の青森を、ぐるっと車中泊で回って、

 

最終日に寄って行ってくれました。

 

すっごいタフ!

 

今回用意したお肉は、モツ、サガリ、鶏ネック。


f:id:motsuhouse:20180808212629j:image

 

そしてモツ家メンバーの、ニンニク農家のオニマールさんがニンニクを提供。

 

更に、モンゴルに行った際にお土産で買ってきたウォッカ


f:id:motsuhouse:20180808212604j:image

 

度数は40度近いのですが、スカっと水のように飲める、

 

日本酒のようなウォッカでした!

 

オニマールさん、ごちそうさまです!


f:id:motsuhouse:20180808212623j:image

 

今回は青森尽くしをしたくて、

 

冷凍庫より大鰐の青森シャモロックとシャモロックの塩だしスープ!

 

そして春にむつ湾で獲ってきたアサリ!


f:id:motsuhouse:20180808212558j:image

 

を使用したアヒーーーーーーーーーージョーーーーーーーー!!!

 

アヒアヒ(*´꒳`*)

 

ミニトマトもご近所さんから頂いたミニトマトです!

 

刻みニンニクはオニマール産のニンニク。

 

若干乾燥されてますが、丸ごと入れて芋っぽくもして食べました!

 

これが絶品!

 

さらにここからこのアヒージョでできたダシの効いたオリーブオイルと、

 

シャモロックのダシと残ったアサリを使用した、

 

〆のボンゴレ&ペペロンチーーーーーーーノーーーーーーーーーー!

 

この必殺コンボは卑怯だと自分でも思いました。


f:id:motsuhouse:20180808212547j:image

 

作ってくれたのは、モツ家レアメンバー、モモさんでーす!

 

本当にありがとうございました!


f:id:motsuhouse:20180808212610j:image

 

そして今回更に追加の必殺ワザ、

 

カマンベールチーズのチーズフォンデュ!!

 

鶏ネックを付けて食べれば、

 

チーズタッカルビ?٩( 'ω' )و

 

これは久々のヒット作でした!

 

これはまたやろう!

 

 

今回のモツハウスは、初めて声を掛けた人がたくさんいました。

 

来れなかった人、来れた人、

 

また声を掛けさせて頂きます!

 

話したい人、会いたい人がいっぱいいるんだ〜

 

さぁ、モツやろうぜ