モツハウス管理人-モツの人ブログ

モツ会を愛して止まない男のブログ。好きな部位は「小腸」。取材などの依頼は、インスタのメッセージからお願いします。

今週は店1回、モツハウス2回

f:id:motsuhouse:20180729112015j:image

 

今週は三回モツを食べる機会がありました。

 

大人数でワイワイガヤガヤも好きですが、

 

少人数で真面目な話をしながらモツをするのも一興です。

 

今週は少人数とでした。

 

仕事の悩み、愚痴、全てモツと一緒に飲み込みましょう!

 

f:id:motsuhouse:20180729112254j:image

 

昨日のモツは、ペヤングのギガ盛りを持ってきました。

 

みんな「食い切れない!」とか言ってましたが、

 

自分は結構大丈夫でした(^^)

 

飽きるけど(笑)

 

食べ終わるとカップが良い器になりますね(笑)

 

最近塩味系にハマっていて、

 

お肉屋さんも弘前のI田のホルモンにしていました。

 

今回はちょっと閉店時間を過ぎていたので、

 

地元の店に。

 

そこのタレも美味しいのですが、

 

せっかくならタレもこだわりたい!

 

f:id:motsuhouse:20180729112611j:image

 

ということで、ゆずこしょうの登場です。

 

この調味料、結構なんでも合います!

 

タレは使わないで、これのみで食べました。

 

さっぱりした味になるので、モツだけだと飽きるーっていう人にもオススメです。

 

自分は飽きないけどな(笑)

 

豚ホルモンは脂っこくないので、

 

ずっと食べられます(^^)

 

だから長時間の懇親会や交流会にオススメなのです。

 

さぁ、モツやろうぜ!