モツハウス管理人-モツの人ブログ

モツ会を愛して止まない男のブログ。好きな部位は「小腸」。取材などの依頼は、インスタのメッセージからお願いします。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もつろん

モツハウスは、モツをやるだけではなく、 宿泊所も兼ねています。 でも宿泊してもお金は一切頂いていません。 そうすると民泊の営業許可が必要になりますので。 年に数回、県外の大学生が泊まりに来ることがあり、 面白い話(素晴らしい感性)を持ってきます。…

今週は店1回、モツハウス2回

今週は三回モツを食べる機会がありました。 大人数でワイワイガヤガヤも好きですが、 少人数で真面目な話をしながらモツをするのも一興です。 今週は少人数とでした。 仕事の悩み、愚痴、全てモツと一緒に飲み込みましょう! 昨日のモツは、ペヤングのギガ盛…

求む!モツ情報!

モツハウスの管理人はモツが大好きなのは当たり前ですが、 そこから派生して出来た「ホルモンラーメン」というのも大好きです。 食べれるところは限られているのですが、 一番食べているのは、 東京の代々木にあるオリンピックセンターの向かいにあるラーメ…

名前はモツハウス モツ家=MOTSUKE

モツハウス、モツハウスと呼んでいますが、 FBの投稿で「もつけ」と言われて… あ。掛けても良いか。 と思い、モツ家、読み方は「もつけ」にしました。 それでもモツハウスって言うけど(笑) 「もつけ」とは、津軽弁で 道化師、お人よし、ふざける、 おっち…

モツを食べ始めた理由

モツハウスのブログ、 勢いで作りましたが、何を書こうか決まっていません。 モツを一緒にやった人の話を書くのか、 モツの知識を書くのか…( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) とりあえずはモツハウスでやる、 モツの常識的なのを書いて行こうと思います! うちらがやっているモツは…

モツハウス-ブログはじめるっちゃーや!

NICE TO MEAT YOU! はじめまして! 青森県でりんご農家をしている、アイヅヒロキです。 焼肉=モツという文化がある津軽地域に住んでいます。 SNSで発信し続けていたら、いつの間にか「モツの人」と呼ばれるようになり、 この度ブログを書くことにしました…