モツハウス管理人-モツの人ブログ

モツ会を愛して止まない男のブログ。好きな部位は「小腸」。取材などの依頼は、インスタのメッセージからお願いします。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

長門ゆずきちとロゴ

モツハウスメンバーでモツをしました〜。 今回は「ゆずきちが届いた」からモツ!! ゆずきちというのは、すだちやカボスに近い柑橘で、 昨年泊まりに来た学生が持ってきてくれたもので知りました。 正式名称は「長門ゆずきち」です。 果汁が多く、彼が住んで…

音楽と写真とモツ

雑誌対談風モツ。 今回はプロの音響の方を招いて、 なんとカラオケの録音をさせてもらいました。 余興で使うものです。 趣味がカメラの先輩も来てもらい撮影会も。 写真が好きなので、本当に一眼レフを買おうか真剣に悩む…。 山に行くなら欲しいところです。…

県外のモツ!

先日山形県の月山に登ってきました! その時にキャンプというのを高校以来でしました(о´∀`о) 山形に着いたのはもう暗くなってからで、 キャンプ場もなく、浜辺でのキャンプを決行! 食材は小さな町のコープで買い物をしました。 そこで見つけたのが、岡部も…

モツの人、生誕祭

8月29日は我輩の、モツの人の誕生日なのだ! 焼肉の日に誕生日なんて、 もはやモツをやるために生まれたようなものだろう? 本日は訳あって外食に。 久しぶりに外でモツを食べたな〜。 先輩と行ったのだが、モツ縛りです。 でもモツ以外のサイドメニューは自…

モツの人、メディアデビュー

8月30日。 そう、その日はモツの人として、初めてメディア露出した日だ。 kimoriの高橋さんがモツ文化を広めた先駆者で、 高橋さんの紹介で出ることになりました(^^) もつろん忍者チチカゲも。 あぁ、もはや肩書きが週6でモツをやる人になってる(笑) この…