モツハウス管理人-モツの人ブログ

モツ会を愛して止まない男のブログ。好きな部位は「小腸」。取材などの依頼は、インスタのメッセージからお願いします。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

県外のモツ!!

モツハウスは、ふらいんぐうぃっちを応援しています!! 9月7日に販売されます(o^^o) モツハウスのある弘前市が舞台です! 唯一モツの文化を漫画にしたことのある漫画!(笑) スゲー(笑) アニメも全話見ました! 二期始まんないかなー(^o^) さてさて、今…

お店のモツ

モツの人です。 高校時代の山岳部の後輩と、 岩木山登山をしてきました。 岩木山スカイラインで8合目まで車で登り(チート)、 そこから自らの足で登りました。 リフトも9合目まであるんですが、 登りくらいは足で行こうかってなりました。 登って7分。 最初の…

今月5回目のモツ

ねえマスター、ねえマスター。 誰が失恋モツハウスや! 今回は失恋モツ。 出会いのモツもあれば、ヤケ食いヤケ酒モツもあります。 今回のモツは、五所川原の精肉店さんで、 ここは焼肉店の方に2回行ったことがあります。 精肉店は初めてでした。 今回からモ…

今月4回目のモツ!

11日、板柳の花火大会が開催されました(^^) 弘前にあるモツハウスからもバッチリ見ることができます。 花火は花火好きの女性と観るものだと思っています。 1人で見ても寂しいし、 男友だちと見るのは学生までだし、 親兄弟などの家族で見るのはなんか違うし…

offal最終日

三日目、6日は仕事終了後にモツ! 休みってわけじゃなかったけど、 久しぶりの集まりに朝からドキドキは止まらなかった! 今回のモツは、東京から山岸さんが来るってことでのモツ! 山岸さんとは、GOBOという団体の合宿で知り合いました(^^) GOBOは農業系サ…

二日目

チェスボローカップに出場してきました! チェスボローカップっていうのは、 昔車力沖で座礁したチェスボロー号にちなんで、 なんちゃらした大会で、 アメリカまでの直線距離をみんなで泳ごうぜ! っていう水泳駅伝の大会です。 500m×5人とか、1000m×5人があ…

初日

三日連続のoff、そしてoffal! offalはモツという意味です! モツの四天王チチカゲに誘われて、弘前大学の学生さんと海に行くことに。 海に陣取ってる方々がいて、 その方々の場所をお借りしてモツ&海遊びでした。 七里長浜を貸し切り状態(^^) すんごく気持…

モツハウス=ルイーダの酒場

どもども、モツの人です。 モツハウスの説明をしていませんでしたね(^_^;) モツは基本小屋でやったり屋外でするものですが、 春や秋は夜になると20度を切るので、外ではなかなかできません。 そこで現れたのが、天空の城こと、 青女子にある母親の空き家にな…