モツハウス管理人-モツの人ブログ

モツ会を愛して止まない男のブログ。好きな部位は「小腸」。取材などの依頼は、インスタのメッセージからお願いします。

モツハウス、初遠征!

3日連続でモツを食べる その2日目は弘前の焼肉食べ放題の走り。 焼肉モ〜モ〜だ! モツハウスメンバーと初遠征! どうだ、これがモツハウスだ! モツハウスメンバーの子が転職で県外に行くので、 その子の送別会兼、 同級生の誕生日会。 二人分(笑) 焼肉モ…

スウェーデントーチの販売、立体造形文字作成計画

何が暖冬よ モツやるよーって言えば降るんだもんなー(笑) 今回は今年初のモツ会。 いつメン勢揃い+紹介したい方々がいらっしゃいました! 自己紹介とか普段しないのですが、 今回は名刺交換代わりにFBで友達申請。 今回は席をちょっと変えて、 自分がシェ…

モツトレーナー

モツパーカーブームも去りましたが、 自分だけは着続けます! そして今回作ったのは、モツトレーナー! 先日ラジオで 「板柳にモツをやってる人達が オリジナルのシャツなんか作ってるらしい」 というのを聞いたって言ってました(^^) …うちらやんけ(`・ω・´…

モツハウスTシャツのページ

www.ttrinity.jp 何気に重宝しています! モツハウスTシャツ。 夏はポロシャツとTシャツ 冬はパーカー 普段着は完全にモツハウスグッツで固めています! 特に何の不満もない。 好きなデザインの服を着る。 ただそれだけ。 逆に悩まなくてもいい 学校の制服み…

なんだかんだでバーレスク東京

誰々がやってるアレついてどう思いますか? 昔の自分だったら、一生懸命答えを出そうと頑張っていたと思います。 が今は、沢尻エリカ様並みに、 別に…って言っちゃいます。 ザ・自分勝手です。 なんとも思わない。 行き着いた答えが、なんとも思わないこと。…

あれ!?

あけましておめでとうございます! 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 半年も更新していませんでした…。 マジかよ。 やっぱりブログ2つは厳しいものがあるのか。 昨年も相当なモツをしました! もう数えられない(笑) 8月は10日間で7回と、とっても…

モツハウス ポロシャツ 申込受付中!

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSf_DxtLR6S7v-DWuhchbFBBd6nIsqxUmJjULUnjzbacMKVSxg/viewform?vc=0&c=0&w=1&usp=mail_form_link モツハウスポロシャツの申込を受付しました! 文字は白のみなので、白いポロシャツは選ばないでくださいね!(^^) …

津軽森モツ

津軽森、久しぶりにこういうイベントに来ました。 5年ぶりですかね。 FBとかにいろんなところに行ってる風な感じで載せますが、 これ終わって帰ってからもすぐに仕事に戻ってます…。 この写真の方、大鰐自然村という養豚を経営している三浦さん。 レトロポー…

海でモツ!

こんにちは! りんごの樹のスウェーデントーチ、 ツガリアントーチの制作をしているモツの人です。 作る人は作っている、トーチ。 でも作ったら使わないとですねー。 作ったのは良いものの、こういうものをやってこなかった人なので、 使ってみないといけま…

炭香〜写真を撮ろう〜

みんな、モツやってるかい? 私はやっています。 今月何回目でしょうか。 とりあえず毎週食べています。 最近柏に出来た炭香さんに行ってきました! ここは焼き肉屋さんでありながら、外で精肉店もやっているお店です。 久しぶりに牛サガリ、そしてモツと冷…

GWモツ 2DAYs

モツの人です。 GW、みなさんモツしてますか? 私はしています。 顔出しNGってわけじゃないけど、北海道からちゃんめいが来青。 脱北してきたってことですね。 ちゃんめいは二年前にひょっこりやってきた大学生で、 一緒にモツをやりました。 今回は弘前公園…

モツハウスパーカー100枚超え達成!

空前の大ブームを巻き起こしたモツハウスパーカー、 なんと100枚、販売達成しました!! イェーーーーイ! たかだか100枚でしょ?大したことないじゃん って思うかもしれませんが、 いや、100枚買ってくれるってすごくね? 友達100人出来るかな?で、100…

モツハウスパーカー追加発注します

モツハウスパーカー申込書 おかげさまで、ほとんどのパーカーを配り終わりましたー!購入してくれた方々、着心地はいかがでしょうか? 生地がしっかりして、好評で何よりです(^^) 有名人が着ても、メルカリで売っちゃダ・メ・だ・ぞ♪ 自分はXLを二枚買ったの…

笑顔になってほしい

小さい頃からモツは食べていました。 うちは家の中でガスの鉄板で食べてたことが多かったかな〜。 親戚一同で山に山菜を取りに行って、 帰って来たら山菜を処理して、モツ! 今は農家仲間、同級生、ファンの方々などなどに囲まれ、 モツの人は昔から相当人気…

パーカー譲渡

モツハウスに16人集まってモツ!!! 普段集まらないメンバーが揃いました! パーカーを着ているのを見ると、圧巻ですね。 パーカーを買ってくれた方の中には、 初参加の方もいらっしゃいます! モツハウスへの期待値が上がっているのが分かります! その期…

モツハウスパーカー配送

続々と県外からパーカーのご注文を頂いた方々から 届いたよーーという声が聞こえてきています。 県外には25枚の注文があり、すべての発送を終えました。 写真を見て、ん? と思った方々は多いと思います。 そう、パーカーとモツを一緒に発送しました。 実に…

モツハウスパーカー完成

念願のモツハウスパーカー出来ました! ご注文頂いた方々、もう少々お待ちください! 送料の計算がまだなので〜( ̄^ ̄)ゞ なるべく損はお互いしたくないですよね?(^^) しかししかし うわーーー、本当に作っちゃった(笑) けど安心してください。 完全受注…

モツハウスパーカー

モツハウスパーカーが完成しました〜! モツハウスパーカー完全受注生産で作ります(^^) https://goo.gl/forms/dygDN9PaipcTiqeb2 上記のURLが申し込みフォームです!ペラッペラの安いパーカーにはしたくなくて、選べる中で一番厚手のパーカーにしました。モ…

モツ始め

1月のモツハウス。 時間通りに来るものはいない。 なぜなら、いつ来ても良いし、いつ帰っても良いから。 言ってしまえば泊まってもOK。 がしかし極寒のモツハウス。 築40年のため、隙間風も隙間雪も。 室内に雪が積もるってどないやねん。 最初は勇者ザビエ…

県外でも焼肉

京都でモツ!! 清水五条のアジェ! 牛ホルだけど、その他のお肉の美味しいこと!! まさかのユッケが出てきました。 こちらは牛タンのユッケ! と、止まらん美味さ!! お店の雰囲気は大衆焼肉屋! だけども美味しい良いお肉を扱ってて、 めちゃめちゃ美味…

岩手モツ行脚

男三人岩手視察の旅。 低予算ながら、混浴目指して山奥の温泉まで。 どうせ望んでる光景はないとわかっていても。 なぜかそちらの方に向かっていく不思議。 そして…冬季閉鎖( ゚д゚) うん、わかってた。 なんかわかってた。 超絶綿雪の中、入れる訳ないもんね…

元祖満州にらラーメン さかえや本店 モツラーメン

激ウマモツラーメン屋さん! ここは岩手に視察で行った時に食べてきました〜! 前回も視察で行った時に紹介されて行ってきました。 ニラってあんまり得意じゃないけど、 得意じゃないものは味付けで食べれるようになったりします。 特に野菜なんかは。 今回…

モツハウス ロゴ

もう冬やんけ。 10月1は一回しかモツは出来ていませんでした。 明治大学のファームステイ。 大好きなファームステイです! 青森も農業トークも満喫してくれたようで良かったです! さてさて、 モツハウスのロゴが出来ました! 家という漢字に似せました。 そ…

長門ゆずきちとロゴ

モツハウスメンバーでモツをしました〜。 今回は「ゆずきちが届いた」からモツ!! ゆずきちというのは、すだちやカボスに近い柑橘で、 昨年泊まりに来た学生が持ってきてくれたもので知りました。 正式名称は「長門ゆずきち」です。 果汁が多く、彼が住んで…

音楽と写真とモツ

雑誌対談風モツ。 今回はプロの音響の方を招いて、 なんとカラオケの録音をさせてもらいました。 余興で使うものです。 趣味がカメラの先輩も来てもらい撮影会も。 写真が好きなので、本当に一眼レフを買おうか真剣に悩む…。 山に行くなら欲しいところです。…

県外のモツ!

先日山形県の月山に登ってきました! その時にキャンプというのを高校以来でしました(о´∀`о) 山形に着いたのはもう暗くなってからで、 キャンプ場もなく、浜辺でのキャンプを決行! 食材は小さな町のコープで買い物をしました。 そこで見つけたのが、岡部も…

モツの人、生誕祭

8月29日は我輩の、モツの人の誕生日なのだ! 焼肉の日に誕生日なんて、 もはやモツをやるために生まれたようなものだろう? 本日は訳あって外食に。 久しぶりに外でモツを食べたな〜。 先輩と行ったのだが、モツ縛りです。 でもモツ以外のサイドメニューは自…

モツの人、メディアデビュー

8月30日。 そう、その日はモツの人として、初めてメディア露出した日だ。 kimoriの高橋さんがモツ文化を広めた先駆者で、 高橋さんの紹介で出ることになりました(^^) もつろん忍者チチカゲも。 あぁ、もはや肩書きが週6でモツをやる人になってる(笑) この…

県外のモツ!!

モツハウスは、ふらいんぐうぃっちを応援しています!! 9月7日に販売されます(o^^o) モツハウスのある弘前市が舞台です! 唯一モツの文化を漫画にしたことのある漫画!(笑) スゲー(笑) アニメも全話見ました! 二期始まんないかなー(^o^) さてさて、今…

お店のモツ

モツの人です。 高校時代の山岳部の後輩と、 岩木山登山をしてきました。 岩木山スカイラインで8合目まで車で登り(チート)、 そこから自らの足で登りました。 リフトも9合目まであるんですが、 登りくらいは足で行こうかってなりました。 登って7分。 最初の…