モツハウス管理人-モツの人ブログ

モツ会を愛して止まない男のブログ。好きな部位は「小腸」。取材などの依頼は、インスタのメッセージからお願いします。

音楽と写真とモツ

f:id:motsuhouse:20180918232442j:image

 

雑誌対談風モツ。


f:id:motsuhouse:20180918232428j:image

 

今回はプロの音響の方を招いて、

 

なんとカラオケの録音をさせてもらいました。

 

余興で使うものです。


f:id:motsuhouse:20180918232503j:image

 

趣味がカメラの先輩も来てもらい撮影会も。

 

写真が好きなので、本当に一眼レフを買おうか真剣に悩む…。

 

山に行くなら欲しいところです。


f:id:motsuhouse:20180918232422j:image

 

闇金ウシジマくん風(笑)

 

こうして見ると、結構怖い顔してるんだなーと思ってしまう。


f:id:motsuhouse:20180918232419j:image

 

弘前の東目屋でりんごを栽培しているシゲ。


f:id:motsuhouse:20180918232437j:image

 

モツハウス初参加です。

 

どちらかというと自分に似ている気もするし、

 

似ていないような気もする(笑)

 

何もわからないまま、モツをやるってしか教わってなかったらしい(笑)


f:id:motsuhouse:20180918232445j:image

 

ダンエレクトロの32フレットギターのギターリン。

 

楽器できないのにね(笑)


f:id:motsuhouse:20180918232432j:image

 

良い色で写真を撮られます。


f:id:motsuhouse:20180918232453j:image

 

今回はこちらの音楽に興味を持っている後輩に、

 

音響の方を紹介したくて呼びました。

 

もちろん録音もさせてもらいました!


f:id:motsuhouse:20180918232459j:image

 

録音してから目の前でイジって、

 

音程を直したりするのに興味津々。


f:id:motsuhouse:20180918232450j:image

 

本当にソフトや機材を買おうか迷ってた後輩ちゃんでした!

 

こうやって知らない世界を知れる機会を作ったり、

 

知っている人を繋げて情報を共有したり、

 

また新しい楽しみ方を知るって大事なことだと改めて思いました。

 

これがモツハウスの醍醐味ですね。

 

いろんな人が集まって、いろんなことを学ぶ。

 

 

声を録音してわかったけど、

 

歌手ってすごい!

 

全然真似出来ないです。

 

こうやっていろんな趣味を見てると、全部真似したくなる(笑)

 

けど今は走るのとモツをやるので精一杯ですね〜。

 

いろいろやったからこそ、精査した今がある(^^)

 

モツは良いなあ。

 

明日もモツやるぞ!!