モツハウス管理人-モツの人ブログ

モツ会を愛して止まない男のブログ。好きな部位は「小腸」。取材などの依頼は、インスタのメッセージからお願いします。

長門ゆずきちとロゴ

f:id:motsuhouse:20180924164325j:image

 

モツハウスメンバーでモツをしました〜。

 

今回は「ゆずきちが届いた」からモツ!!

 

ゆずきちというのは、すだちやカボスに近い柑橘で、

 

昨年泊まりに来た学生が持ってきてくれたもので知りました。

 

正式名称は「長門ゆずきち」です。

 

果汁が多く、彼が住んでいる地域ではタネが少ないのが特徴です。

 

20キロくらい送ってくれたので、

 

色々使いました。


f:id:motsuhouse:20180924164328j:image

 

焼いてるモツにそのまま入れて焼くのはNG(笑)

 

ゆずきちが勝ってしまい、ただの酸っぱいモツでした(笑)

 

f:id:motsuhouse:20180924164337j:image
f:id:motsuhouse:20180924164839j:image

 

前日に絞った果汁を、氷を作る要領で凍らせて作った、

 

ゆずきち氷。

 

これがアイスにもあるアイスボックスを彷彿とさせるものになりました。

 

酸っぱすぎだけど(笑)


f:id:motsuhouse:20180924164835j:image

 

焼酎を入れて、水割りにしましたが、

 

ゆずきちロックが強すぎて、

 

全く酔えない(笑)


f:id:motsuhouse:20180924164334j:image
f:id:motsuhouse:20180924164331j:image

 

そして今回のモツは、

 

大事な大事なロゴ作成のモツ会でもありました〜。


f:id:motsuhouse:20180924164322j:image

 

歴代の学生にもメッセンジャーで聞きまくって、

 

どんなロゴが良いか尋ねてみました。

 

 

モツハウスのメンバーは、

 

ロゴを作ってもらうのは初めてで、

 

その過程をみんなで話し合うことで、

 

それぞれの学びにつなげることができました。

 

「こうやってロゴは作られていくんだねー」

 

「このアイディア、前回うちらが話したやつだー!」

 

「これは分かりにくいけど、説明したらめっちゃ意味深でカッコいい!」

 

などなど。

 

やはりプロのデザインは違いますね!(^^)

 

ロゴを決めたら、コンセプトなどを書こうと思います!

 

協力してくれたみなさん、ありがとうございました!

 

【モツハウス一同】