モツハウス管理人-モツの人ブログ

モツ会を愛して止まない男のブログ。好きな部位は「小腸」。取材などの依頼は、インスタのメッセージからお願いします。

県外のモツ!

f:id:motsuhouse:20180909084224j:image

 

先日山形県の月山に登ってきました!

 

その時にキャンプというのを高校以来でしました(о´∀`о)

 

山形に着いたのはもう暗くなってからで、

 

キャンプ場もなく、浜辺でのキャンプを決行!

 

食材は小さな町のコープで買い物をしました。

 

そこで見つけたのが、岡部もつ!

 

初めて聞いた!!

 

そしてやっぱモツ文化はあるのだと確信しました。


f:id:motsuhouse:20180909084207j:image

 

真っ暗な中、テントを設営。

 

私はごはん担当。


f:id:motsuhouse:20180909084215j:image

 

蒸らしが終わったらモツ!!

 

そしてモツに最適な、テキカカシードル!!

 

ビールのような苦味もあるけど、

 

ちゃんとりんごの甘みもあって、

 

これだと飲める!!


f:id:motsuhouse:20180909084204j:image

 

飯は史上最強の炊き上がりでした(о´∀`о)

 

強火、弱火で10分くらいで炊けます。

 

後輩も絶賛!テンションは最高潮!


f:id:motsuhouse:20180909084219j:image

 

この岡部モツ、魚介のダシが入っているのが、

 

モツ以外の風味が感じられました。

 

しょっぱい感じがするので、

 

網でやるとちょうどよかったかもしれません。

 

飯に合うモツですねー。

 

価格も良心的で、硬くもなく、食べやすかった!!

 

夜は満点の星空で、キャンプの醍醐味を思い出しました。

 

小さい頃はキャンプに憧れてたけど、

 

親がそういうのじゃなかったから、全く無縁でした。

 

でもこうして小さい頃の夢が叶って、

 

めっちゃ嬉しいです。

 

子供が出来たら、こういうことを体験させてあげたいな〜。


f:id:motsuhouse:20180909084200j:image

 

朝5時起床で朝ごはんを作り、月山へ向かいました。


f:id:motsuhouse:20180909084211j:image

 

最高のモツライフ。

 

さすがに月山の頂上ではモツは出来ませんでしたw

 

霊山でそんなことはできませんね〜(^^)