モツハウス管理人-モツの人ブログ

モツ会を愛して止まない男のブログ。好きな部位は「小腸」。取材などの依頼は、インスタのメッセージからお願いします。

岩手モツ行脚

f:id:motsuhouse:20190209091830j:image

男三人岩手視察の旅。

低予算ながら、混浴目指して山奥の温泉まで。

どうせ望んでる光景はないとわかっていても。

なぜかそちらの方に向かっていく不思議。

 

f:id:motsuhouse:20190209092325j:image

そして…冬季閉鎖( ゚д゚)

うん、わかってた。

なんかわかってた。

超絶綿雪の中、入れる訳ないもんね。

お客さんは我々のみ。

外に広がる混浴であったろう場所を眺めながら、

ギャーギャー言いながら温泉に浸かりました。

温度は高くなくて入りやすかった〜(^^)


f:id:motsuhouse:20190209092319j:image

水沢まで来て焼肉屋さんを探す。

どうやらホルモンで検索すると、数件出てくるくらい

モツを食べる場所らしい。

しかし、1軒目は満室で撃沈。

絶対に美味しい焼肉屋さんだった!


f:id:motsuhouse:20190209092250j:image

 

もう1軒ありまっせ!っていうことで、

元祖ホルモンつるかめ食堂さんへ。

看板がめっちゃかっこいい。

f:id:motsuhouse:20190209092309j:image

お店では野菜と一緒に鉄板で焼いてくれるスタイル。

でも、

「ハイどうぞ〜」

って出されたのは、余りにも生に近い状態。

「え!?( ゚д゚)もう良いの?」

と顔を見合わせましたが、

夜にトイレに駆け込まなかったのを見ると、

あれで良かったみたい。

また一つ勉強になった。
f:id:motsuhouse:20190209092314j:image
f:id:motsuhouse:20190209092256j:image

結局鉄板二枚分食べて満足。

その他の肉には目もくれず。

f:id:motsuhouse:20190209092330j:image

実はモツハウス専属カメラマンのタッキーさんとは、

共に冷麺の人でもある。

めっちゃ冷麺好き。

生まれて初めて盛岡冷麺のヤマトへ行って来ました。

すごく理想の冷麺。

こいつは驚いた〜!

f:id:motsuhouse:20190209092304j:image

もちろん焼肉屋さんなので、モツも頼みました〜。

焼けやすくするためか、切り身は小さかったかな。

最近思ったけど、小腸をこんだけ細かくするのも手間だよなー。

結構人件費掛かるんやね。

いつも買ってる精肉店は、

飲み込めないほど大きいモツだから、

切るのは楽なのかな?
f:id:motsuhouse:20190209092245j:image

そしてわんこそばにも挑戦。

記録は三人とも100枚ごえ!

前回109杯だったけど、今回は176杯と、

その日の記録を塗り替えてきました!

 

そばを入れてくれる給仕さんって、ドSなんですね。

終わろうとしても、マジで急いで蓋をしないと入れてきます(笑)

給仕さんも裏で爆笑するレベルで面白いやり取りができました。

キャバクラとかそういうのには興味ないけど、

こういう面白いやり取りができるお店って良いわー(笑)