モツハウス管理人-モツの人ブログ

モツ会を愛して止まない男のブログ。好きな部位は「小腸」。取材などの依頼は、インスタのメッセージからお願いします。

今月4回目のモツ!

f:id:motsuhouse:20180811235617j:image

 

f:id:motsuhouse:20180811234651j:image

 

11日、板柳の花火大会が開催されました(^^)

 

弘前にあるモツハウスからもバッチリ見ることができます。

 

花火は花火好きの女性と観るものだと思っています。

 

1人で見ても寂しいし、

 

男友だちと見るのは学生までだし、

 

親兄弟などの家族で見るのはなんか違うし、

 

やっぱそこは妻、彼女といった女性と観ないと!

 

っていうこだわりがあるので、

 

後輩誘ってモツ!!!

 

f:id:motsuhouse:20180811235004j:image

 

りんごの収穫をして、産直のアクシデントを乗り越えて、

 

ようやくモツを焼いたのは8時頃。

 

花火そっちのけで、高校時代の山岳部の後輩を誘ってモツをしました。

 

今日は地元の肉屋さんで、

 

モツ1キロ、サガリ900円分、ごうけい2000円分です。

 

来る道中でも数件モツをやっていたのを確認。

 

そう、モツをやってるのはうちだけじゃないんです!

 

これは重要。

 

まるでうちが先駆者みたいな感じでブログを書いてますが、

 

それは間違いです。

 

二番煎じもいいとこ。

 

うちはただの真似っこです。

 

地元では昔から黙ってモツをやるのが「常識」なのです。

 

むしろこうして発信するのが邪道!なのかと(笑)

 

 

今日のモツは、後輩とちょっとした打ち合わせと、

 

後輩に女の子を紹介するのが目的でした〜。

 

モツといったら出会いの場にするのも良いですよね〜。

 

モツは交流のツールなので、どうやって使うも自由です(^^)

 

 

打ち合わせの内容、それは、登山です!

 

水泳に続き、登山もしようかと。

 

理由はあるのですが、前から登りたかった山があるので٩( 'ω' )و

 

さすがに1人登山は心細いので、後輩に声をかけました。

 

今日のモツも美味かった〜

 

さぁ、モツやろうぜ