モツハウス管理人-モツの人ブログ

モツ会を愛して止まない男のブログ。好きな部位は「小腸」。取材などの依頼は、インスタのメッセージからお願いします。

あれ!?

f:id:motsuhouse:20200110212109j:image

 

あけましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

半年も更新していませんでした…。

 

マジかよ。

 

やっぱりブログ2つは厳しいものがあるのか。

 

 

昨年も相当なモツをしました!

もう数えられない(笑)

 

8月は10日間で7回と、とっても多いモツタイムでした。

 

学生さんも泊まりに来て、

 

農作業を手伝ってもらい、とても助かりました。


f:id:motsuhouse:20200110212051j:image

 

でもお金の使い方を今年は大失敗したなーと思いました。

まずは天然の舞茸な。

1株1万円(笑)


f:id:motsuhouse:20200110212040j:image

しかしサクサクの舞茸天は美味かったなーーーーー!


f:id:motsuhouse:20200110212027j:image

 

初の土鍋炊き込みご飯も。

ここから炊き込みご飯ブームが来たんだなー。


f:id:motsuhouse:20200110212104j:image

長野の農家さんも混ざり、カオスなモツ会でした!

賑やかすぎて、そろそろ近所から苦情が来るかも…。


f:id:motsuhouse:20200110212033j:image
f:id:motsuhouse:20200110212045j:image
f:id:motsuhouse:20200110212056j:image

昨年がピークだったね、

モツハウスと言われないような活動をしなくちゃですね。

 

でも何かに追われるような活動もしたくないし、

強制力も出したくないし、

ゆるく長く続くことをしましょう!