モツハウス管理人-モツの人ブログ

モツ会を愛して止まない男のブログ。好きな部位は「小腸」。取材などの依頼は、インスタのメッセージからお願いします。

モツハウスパーカー

f:id:motsuhouse:20190209090636j:image

モツハウスパーカーが完成しました〜!

モツハウスパーカー完全受注生産で作ります(^^)

 

https://goo.gl/forms/dygDN9PaipcTiqeb2

 

上記のURLが申し込みフォームです!
ペラッペラの安いパーカーにはしたくなくて、選べる中で一番厚手のパーカーにしました。
モツハウスというのは、空き家になっているおじいちゃんの家で、よくモツをしていることから、そう呼んでいます。
モツはりんご農家のみならず、津軽衆のソウルフードです。
モツを焼いてみんなでワイワイする文化が、津軽にはそこら中にあります。
花火大会になればモツ!
宵宮のある日はモツ!
親戚きたらモツ!
山で山菜取ってきたらモツ!
なんもない日でもモツ!
モツでワイワイがやがやする、そんな文化が全国に広まって、ハッピーになれば良いなーと思い、この豚のマークを掲げました。
目標は20枚!締め切りは2月15日までです~(^^)